NEWS

2022/12/05

【お知らせ】小児がん治療支援チャリティーライヴ
『LIVE EMPOWER CHILDREN 2023 supported by 第一生命保険』
2023年2月15日(水)国際小児がんデーにハイブリット形式での開催決定!

 

 

小児がん基金一般社団法人「Empower Children」(本社:東京都港区、代表理事:保屋松靖人)が主催する音楽チャリティーライヴ『LIVE EMPOWER CHILDREN 2023 supported by 第一生命保険』の開催決定をお知らせいたします。第4回目となる今回は、2023年2月15日(水)の国際小児がんデーに合わせて、リアル会場とオンライン配信(無料)のハイブリッド形式で開催いたします。

  

現在、国内で年間2,000人~2,500人の子どもが小児がんと診断されています。小児がんは、子どもだけではなく、それを見守る親も、辛く苦しい病気です。特に、新型コロナの感染拡大により小児がんと闘っている子どもたちの闘病生活は、いつも以上に厳しい制限が強いられており、見守るご家族も大変辛く苦しい思いをされています。

 

LIVE EMPOWER CHILDREN は、“エンタテインメントは、子どもたちの「生きる力」をつくる。”をテーマに、2020年より小児がん治療支援のためのチャリティーライヴとしてスタート。公演の利益や集まった寄付金を全額、小児がん拠点病院の一部や、小児がん支援団体に寄付しています。

 

本公演は、新型コロナウイルス感染症の影響によりオンライン配信での開催が続いていましたが、2023年は感染予防対策を徹底し、4年ぶりに有観客で実施予定です。また入院中のお子様や、距離の問題で会場に足を運ぶことが難しい方のために、無料オンライン配信は継続し、ハイブリッド形式で開催する運びとなりました。出演アーティストや、会場などの公演詳細は後日発表いたします。

 

Empower Childrenでは、今後も小児がんの子どもたちとその家族への金銭的、社会的支援を募り、小児がんで苦しむ子どもたちの医療ケアの向上に寄与することを目的として様々なチャリティー活動を行ってまいります。

 

公式サイトはこちら:https://empower-children.jp/lec/