NEWS

2022/09/03

2021年度の活動報告

2021年度活動報告「がん啓発活動への取り組み」

▶「LIVE EMPOWER CHILDREN 2022 supported by 第一生命保険」開催



小児がんの子どもたちを音楽で元気づけるためのチャリティーライブ「LIVE EMPOWER CHILDREN 2022 Supported by 第一生命保険」を2022年2月15日(火)の国際小児がんデーに合わせて、無観客・無料生配信で開催いたしました。
多くのアーティストやご協賛企業のご協力のもと、新型コロナ感染予防対策として、無観客および無料・生配信が実現。当日は総勢12組のアーティストが出演し、小児がんと闘う子どもたちやそのご家族へむけてエールをおくりました。

当日の様子はライブレポートからご確認いただけます。

本公演の利益は、Empower Childrenのチャリティー基金として小児がん拠点病院や小児がんサポート団体へ全額寄付いたしました。



▶小児がん治療支援チャリティーオークションの実施



様々な分野で活躍する著名人たちが、小児がんの子どもたちやそのご家族を支援するための小児がん治療支援チャリティオークション「「パワー・オブ・エンパワーメント チャリティーオークション」を、2022年2月15日から2月21日までの期間に実施しました。

“自分に自信や力を与えてくれるもの”をテーマにした自身の私物や選りすぐりのアイテムを通じて、小児がんの子どもたちやそのご家族を支援。本企画の収益を、Empower Childrenのチャリティー基金として小児がん拠点病院や小児がんサポート団体へ全額寄付いたしました。

オークションページはこちら(オークションは既に終了しています)



▶『グローバル ゴールド セプテンバー キャンペーン』の企画・運営


 
日本小児がん研究グループ(JCCG)が実施し、日本では初開催となる世界小児がん啓発キャンペーン「Global Gold September Campaign supported by 第一生命保険」の企画・制作・運営を行いました。

また、2021年9月9日(木)には、東京スカイツリーをゴールドにライトアップし、小児がんについて「理解を広めて」「学ぶ」機会をつくり、小児がんの子供たちとその家族を元気づけることを目的に、シンポジウム、ライヴ、点灯式などを行うスペシャルイベントを実施。当日の様子を無料で生配信いたしました。



Global Gold September CampaignのHPはこちら