NEWS

2021/09/03

2020年度の活動報告

2020年度活動報告「がん啓発活動への取り組み」

▶「LIVE EMPOWER CHILDREN 2021 Supported by Aflac」開催



小児がんの子どもたちを音楽で元気づけるためのチャリティーライブ「LIVE EMPOWER CHILDREN 2021 Supported by Aflac」を2021年2月15日(月)の国際小児がんデーに合わせて、無観客・無料生配信で開催いたしました。
多くのアーティストやご協賛企業のご協力のもと、新型コロナ感染予防対策として、無観客および無料・生配信が実現。
当日は総勢13組のアーティストが出演し、小児がんと闘う子どもたちやそのご家族へむけてエールをおくりました。

当日の様子はライブレポートからご確認いただけます。

本公演の利益は、Empower Childrenのチャリティー基金として小児がん拠点病院や小児がんサポート団体へ全額寄付いたしました。



▶小児がん治療支援チャリティーライブテーマソングの制作および配信・パッケージ化



「LIVE EMPOWER CHILDREN」プロジェクトの一環として、テーマソング『My Hero~奇跡の唄~』の楽曲制作および配信をいたしました。
本テーマソングは、自身が“がん体験者”であり、本プロジェクトにご賛同いただいた坂本龍一氏に楽曲提供を、つんく♂氏に作詞提供をいただき、実現いたしました。

歌唱には、総勢21組の豪華アーティストが参加。小児がんサバイバーの子どもたちもとのコラボレーションも実現し、大きな反響をいただきました。ジャケット写真は、世界的に有名なポップ・アーティスト「ロメロ・ブリット」氏の描き下ろしです。
 
 
本楽曲の収益もチャリティー基金として、小児がん治療支援団体様へ全額還元いたしました。



楽曲についての詳細はこちら、配信サービスはこちらからご確認ください。



▶「『小さなやすらぎ』の集い」へのキャスティング協力

2020年11月8日にオンラインにて開催された、毎日新聞社主催の小児がん征圧キャンペーンイベント「『小さなやすらぎ』の集い」に、歌唱アーティストとしてmoumoonのキャスティング協力をしました。

moumoonが参加した、小児がん征圧キャンペーン「生きる」のイベント「『小さなやすらぎ』の集い」の記事が12/8の毎日新聞朝刊に掲載されました –  moumoon Official Web Site

毎日新聞の記事はこちらから