NEWS

2022/09/01

世界小児がん啓発キャンペーン「グローバルゴールドセプテンバーキャンペーン」が今年も開催

本キャンペーンは、毎年 9 月に各国それぞれの地域を象徴する建物や遺跡・橋・自然資産などを金色にライトアップし、
小児がん治療の重要性を啓発するとともに、子どもたちに必要な医療や研究に「光を照らす」イベントです。
小児がんの子どもたちとその親御さん、小児がん経験者らの強い思いによって始まりました。

2021年は、日本では東京スカイツリーをはじめ全国15ヶ所の建物でライトアップ及び関連行事を行い、子どもたちを大切に思うメッセージが多くの方に届き、患者さんらからも 「ライトアップを見て元気が出た」 「明るい気持ちになった」などの反響がありました。 2022年の今年は、全国34箇所でのライトアップが決まり全国のいろいろなシンボルがゴールドカラーになります。

Empower Childrenでは、ゴールドセプテンバーキャンペーンの趣旨に賛同し、
各地で開催される小児がんの啓発イベントの活動を協力団体として支援しています。

<イベント概要>
イベント名:Global Gold September Campaign 2022
テーマ:「小児がんをもっともっと知ってもらう~一刻も早く、よりよいがんの治療薬を子どもたちへ!~」
期間:2022年9月1日(木)~30日(金)
内容:小児がんの啓発カラーであるゴールドのライトアップを中心にした小児がんに関する啓発活動
主催:日本小児がん研究グループ(JCCG)
運営:Global Gold September Campaign推進委員会

詳細はこちら

尚、全国のライトアップの情報はこちらをご覧ください。